-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-09-05 17:11 | カテゴリ:はんどめいど
マルシェに参加することが決まり
どんなものを出品しようかと
みんなで相談したところ、
布でなにか小物を作ってみようということになり
ミシンを使って作ったことのない私達が
スマホケース&ポーチ作りにチャレンジ

布地を買い、
作り方をパソコンで調べ
それを参考に作り始めたものの
今一つ作り方が分からず
裏表が逆になったりして
思うように作れず
私達だけで作るは無理かもということになり
知り合いの人に声をかけ
教えてもらいながら
でも自分達で出来ることはがんばってみようということで
先日、悪戦苦闘の末
ようやく初めての布小物が出来上がりましたぁ

DSC_0338.jpg


自分達で作った初めての作品、
気にいってくれる人がいたら嬉しいな~♪
嬉しくてみんなで嬉し泣しちゃったりしてね
2013-08-31 11:00 | カテゴリ:はじめまして
こんにちは♪
fleurage(フルラージュ)といいます♪
子育てがひと段落したお花大好きな5人が
1,2カ月に1回、
ブリザーブドフラワーアジメント作りをやっています。

そんな私達が
今年の4月14日(日)カクイチショールーム鶴ヶ島店さんのイベントに
フリマ&ハンドメイドとして参加させていただきました。
詳しいことは"気まぐれ日記"
fleurage初めてのフリマ♪
見てくださいね

広いショールームをお借りすることが出来たので
ただ品物を売るだけでなく
お客さんにも手作りを体験してもらいたいということで
ドライフラワーのワンコイン体験
キャンドルのワンコイン体験のハンドメイドコーナーを作ってみました。
当日はお花の先生、
キャンドルの先生に来ていただき
各コーナーを担当していただきました。

丁寧に教えていただいたおかげで
小さい子供さんから大人の方まで
作り終えたお客さんみな
喜んでいただけた様子で
こちらのコーナーは大成功でした
参加していただいた先生方ありがとうございました

ただ肝心のフリマのコーナーが
準備期間が短かったため
私達が用意出来たのはフラワーデコのテッシュボックスと
蓋にフラワーデコしたビンだけだったため
(当日はそのビンにお菓子詰め放題のコーナーを作り
こちらも小さい子供から大人の方まで楽しんでくださって大成功でした
あとは、各家庭から持ち寄った品物など。

こちらは外で青空フリマの方々の熱気に負け(笑)
売り上げは今一つでしたが
自分達が作ったものが売れた時の喜びを
肌で感じることができ
また機会を作って参加したいねということで

ビズガーデニングさんのガーデンマルシェへ応募し
見事?!今回参加が決定しました~~~~~♪

今10月27日(日)のマルシェに向けて準備を進めています。
とは言え、
慣れないことばかりで
思うように準備は進んでいませんが
でも、みんなで力を合わせてぜひ成功させたいと思っています

futaba.jpg

そんな私達のあれやこれやを
このblogで紹介していきたいと思っています
フランス語の古語で『花』という意味の"fleurage"を
これからよろしくお願いします♪
