-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-06-27 19:06 | カテゴリ:イベント
先月、ビズガーデニングさんのガーデンマルシェに
私達と一緒に参加していただいたIさんからのお誘いで
6月21日㈯アルカーサル迎賓館川越での
フリーマーケットに
私達フルラージュも一緒に参加させていただきました。

今回は結婚式場ということで
円卓のテーブルだったので
どう並べたら見やすいか戸惑いましたが
前日に商品を搬入することが出きて
助かりました

結局、どの方向からでも見やすいようにと
放射線状に並べてみること

アルカーサルフリマ
フラワーでこのビンやにおい袋
お買い得品コーナーは
手前の目につくところに
アルカーサルフリマ1
コルクボードに飾ったリースやアクセサリーも
目につきやすいところに

ブリザーブドフラワーや
コースターやポーチなど小物はテーブルの上に配置してみました
アルカーサルフリマ2

こちらはIさんのビーズアクセサリーの作品
アルカーサルフリマ5
こちらはIさんのお友達で一緒に参加された方々の作品
アルカーサルフリマ4

今回は、年配のお客様が多かったからか
はんどめいど雑貨のブースより
お洋服などを販売してるお店に
多くのお客様が集まってたように感じますが

そんな中、
うれしかった出来事がありました。
前回のガーデンマルシェでブリザーブドのアレジメントを
お買い上げいただいたお客様が
偶然今回もお越しいただいて
前回買ったお花が好評だったから
今回もと言ってまた買ってくださったんです。

少しづつではあるけど
私達フルラージュのことを知ってもらえてることがうれしかったです。
いろんな人と出会え
繋がれることって本当に素敵なことですね。







2014-06-08 16:48 | カテゴリ:イベント
前回のガーデンマルシェから
しばらくぶりの更新になってしまいましたが、

先日5月25日
ビズガーデニングさんでの
ガーデンマルシェに
参加させていただきました。

当日はお天気にも恵まれ
ガーデンマルシェ日和となり
大勢のお客様が来店されましたぁ♪

ガーデンマルシェ1

今回は前回のお隣での出店ということで
レイアウトも変えてみました

まずブリザーブドフラワーや
アートフラワーのアレジメントのコーナー

ガーデンマルシェ
ペイントした雑貨やレジンの小物
ガーデンマルシェ3
前回好評だったフラワーデコのビンや
ラベンダーの香りのにおい袋
あみぐるみのかわいいストラップや
コースター、ペットボトル入れ
ガーデンマルシェ2
布の小物入れや、きんちゃく袋
そして今回は初めてお買い得品コーナーも作ったり
新しい試みも取り入れてみました。
そのほかにも手提げ袋やエプロンなどなど・・・
ガーデンマルシェ5
そして今回私達と一緒に
参加してくださったIさんのアクセサリーコーナー
ガーデンマルシェ4

ほかのブースも
今回もたくさんの方々が出店者されてて
素敵なはんどめいど雑貨のお店や
フード・ドリンクのお店もあり
イベントでキッズダンスパフォーマンスや
スタンプラリーなどもあったりと
前回同様和気あいあいとした雰囲気でした。

ビズガーデニングさん主催のガーデンマルシェは
来られたお客様だけでなく
出店する人も楽しめるところが素敵だなぁと思います。
また次回もぜひ参加したいです

今回私たちはフルラージュメンバー3人と
お花の先生をはじめ
お声をかけて一緒に参加していただいた方々
そして当日も一緒に参加していただいたIさんのおかげで
たくさんの品物を出品することができました。
ありがとうございました。

これからもフルラージュを通して
たくさんの方々と出会えたり、
繋がっていけたらいいなと思っています。








2013-10-29 11:00 | カテゴリ:イベント
10月27日、
いよいよビズガーデニングさんでの
ガーデンマルシェ当日が来ました~♪

前日まで心配していた台風27号もそれて
この通りの晴天に
きっとみんなの想いが通じたのね

がーデンマルシェ 008

準備を始めようとしたら
思っていた場所と感じがちょっと違ってて
ちょとバタバタしたものの
そこはみんなで力を合わせ
こんな感じになりました


がーデンマルシェ 005

ブリーザブドフラワーのコーナーは
ブリキの入れ物のカジュアルな感じのものから
エレガントで贈り物にもいいものや
季節もののクリスマスものまで
それぞれ置くタイプものとリースタイプのもの、

がーデンマルシェ 010

アクセサリーコーナーは
カジュアルな感じのものから
ちょっとお出かけ用のものまで
そのほか可愛い動物のモチーフや、
お花のモチーフのストラップなどがあり

がーデンマルシェ 011

布小物ものコーナーは
携帯やスマホを入れるケース、パックン口の小さなポーチや
ガマ口の小物入れ、ペーパーホルダー、コースターなどなど
大きなものではエプロンやバック
そのほかにも編んだコースターやマット、マフラーや手袋なども。

がーデンマルシェ 012

がーデンマルシェ 014


そしてそして、
目玉のコーナーとして
ちっちゃな匂い袋を5個選んでもらって200円
蓋にフラワーデコしたお菓子入りの瓶150円
こちらは子供から年配の人までに人気でした

がーデンマルシェ 031






そのほかの参加のみなさんのところもちょこっと紹介しますね♪


がーデンマルシェ 024

可愛い雑貨の並んだお店や

がーデンマルシェ 028

可愛いお花の並んだお店があったり


がーデンマルシェ 027

いろいろな木工作品のお店や

がーデンマルシェ 025

トールペイントの体験コーナーがあるお店



がーデンマルシェ 017

タコライスや入れたてのコーヒーを売ってるお店
また美味しいお菓子やジャム、ハーブティーなども売ってたりと
食べ物も充実してて


がーデンマルシェ 032

お買い物で回った後、
イスに座わり
ゴスペルを聴きながらコーヒー飲んでひと休憩の方々や
子供連れてご飯食べてる家族がいたりと
とってもアットホームな感じでした♪

そしてマルシェを盛り上げてくれた
こんなコーナーもありました


がーデンマルシェ 018

不要となったガーデニング用品を
無料で差し上げますってことで
10時半の始まる少し前には大勢の人が。
これを楽しみにしてる人もいるとか

ほんと楽しいことがいっぱいいっぱい詰まった
素敵ガーデンマルシェでしたぁ~~~~♪


前回に引き続き
今回もマルシェに参加するにあたり
お花の先生にはいろんな形でサポートしていただき
本当にありがとうございました。

またお友達にも声をかけ出品してもらったり
当日もお手伝いしてもらったりと
たくさんの方々のおかげで
無事終えることが出来たこと本当に感謝です
ありがとうございました。

フルラージュはまだまだ生まれたばかりの赤ちゃんですが
少しずつ成長していけるよう
みんなでがんばって行きたいと思いますので
これからもフルラージュをよろしくお願いします
2013-10-04 16:58 | カテゴリ:
あっという間に10月に入り、
ビズガーデニンクさんで行われるガーデンマルシェまで
1カ月を切りました

準備の方がどんな感じで進んでるか
今の様子をちょっと紹介したいと思います

今回布を使った小物を作ろうってことで
HさんやUさんが選んで買ってきてくれた布で
ポーチや、スマホケースを作ったものの
まだたくさんの布が余ってるので
みんなでエプロン作って
マルシェ当日にしたいね~~ということになり
白いキャンパス地の布を買い足し、
さっそくMさんが1号目となるエプロンを仕上げてくれました
DSC_0373.jpg

とっても可愛いく仕上がってて素敵
さすが~Mさん

当日はピンクのほか、ブルー、ブラウン合わせて
数点販売する予定なのでお楽しみに~~♪

そして昨日は、
お花の先生に材料を用意していただき
さっそくアレジメントを作ってみました
画像 014

いつもは見本を見ながら作ってるけど
今回はいろいろな花器、材料を自分で選んで
自分で考えながらのアレジメントってことで
悪戦苦闘したけれど
なんとか仕上がりました

画像 023

今回はクリスマスも近いってことで
こんな感じのも

画像 021
クリスマス用のアレジメントやリースも用意してみました♪

なんとかアレジメントも仕上がり
これでみんなでのマルシェの準備は
だいたい終わりだけど、
あとは当日どうするか
これからいろいろ決めなくちゃね。
まだまだ準備は続きます

2013-09-14 10:48 | カテゴリ:はんどめいど
9月に入りスッキリしないお天気が続いていましたが
ここ2,3日は晴れてよかった~~と思ったら
蒸し暑い!!
涼しくなるのはもう少し先でしょうか

先日ビズガーデニングさんから
今回のマルシェのポスター頂きました
20130914094939.jpg

わぁ~~
ゴスペルのコンサートがあるんだぁ
と喜んでる場合ではなく~
さっそく知っていただけるように
貼らなくては
一緒にチラシも頂いたので
そちらもがんばって配らなくては


最近のマルシェ準備の様子です

20130911fleur<br />age.jpg

前回教わったプチ匂い小物(名前がないから勝手につけちゃった)は
家で作ってきたもの。
Mさんはプチ匂い袋まで作ってきてくれて
それがすごくかわいかったので
みんなでも作ることに。

ヨーヨーキルトの花、葉っぱも
その花をちょっとアレンジした花を作って
フォトスタンドに飾ってみました

2013911fleurage.jpg

すご~~い!!
みんなのアイデアでどんどん作品が増えて行くのって素敵
10月27日までに
さらにたくさん作れるようみんなで頑張ろうね♪
